レビュー

【ふるさと納税】熊本県長洲町の小玉みかんレビュー

こんにちは、こん太です。

こん太

今回は、ふるさと納税で熊本県長洲町くまもと小玉みかんを購入してみたので、そのレビューをしていきたいと思います。

4,000円で購入してみた!

楽天市場ふるさと納税で熊本県長洲町くまもと小玉みかん約5kg4,000円で購入しました。(※注意:時期によっては7,000円になるようです。)

2021年12月時点でクチコミ件数250件以上もあり、評価★4.3以上の高評価!

2021年度楽天市場ふるさと納税で【総合】【フルーツ・果実】【みかん】の3つのジャンルランキングで入賞している大人気の返礼品です!

届きました!

購入してから、約2週間後に佐川急便で届きました!(購入時期11月)

くまモンのイラストが描かれている可愛い箱で届きました。

開封してみると、さらに小さい箱が2つ!

ケーキの箱のように持ち手が付いているので、家族へのおすそ分けや持ち運びにも便利そうですね。

さらに開封すると、、、

じゃ〜ん!

やっとみかんが出てきました。

手のひらに2つ収まるほど小さなみかんです。

スーパーで売られているSサイズのみかんより更に小さいS2〜S3サイズかなと思います。

1つずつ確認しましたが、特に腐っているものもなく大丈夫そうでした。

しかし、こちらは訳あり品なので小さなキズや黒点等はあり、贈答品向けではないので注意してください。

破損や痛みなどの不備があった場合は、再送などの対応をしてくれるそうなので、届いたら必ずすぐに確認しましょう。

食べてみた!

さっそく食べてみました!

実がキュッと締まっているものは皮が少し剥きづらい時もありますが、特に問題はありません。

大事なのは味です!

どうかな〜?

めちゃめちゃ美味い♥♥

こん太

でもこの1つだけで他のは微妙なんじゃない?

もう1つパクリ、、、またパクリ、、、

どれを食べても甘くてジュ〜シ〜♥

こん太

小粒だけど酸味と甘味が効いたジュースのようにみずみずしいみかんです!

正直あまり期待していなかったので、美味しすぎてビックリしました!

サイズが小さいので一度に何個でも食べられちゃいます。

5kgで約110個くらい入っていました。

悪くなる前に食べ切れてしまえる調度良い量です。

訳ありで小玉ですが、たくさん入っていて安くて甘くておいしい!!

これは当たりの返礼品!大満足です!

保存方法

届いたらすぐに通気性のいいザルなどに移し替えて直射日光を避けた、風通しの良いところ保存します。

さらに長持ちさせたい時は、穴の開いたポリ袋に入れ、冷蔵庫に入れておきます。涼しい場所でも保存できますが、さらに美味しく、長く召し上がるためには冷蔵庫での保存がおすすめです。

まとめ

熊本県長洲町の小玉みかんをご紹介いたしました。

たくさんある返礼品の中から限度額内で選ぶのは大変ですし、「買ってよかった!」と思えるものを購入したいですよね。

この記事を読んで少しでも参考になれば嬉しいです。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ふるさと納税ライフ楽しんでいきましょう!

-レビュー
-