レビュー

【ふるさと納税】福岡県新宮町の博多一口餃子レビュー

こんにちは。こん太です。

こん太

今回は、ふるさと納税で福岡県新宮町博多ひとくち餃子を購入してみたので、そのレビューをしていきたいと思います。

5,000円で購入してみた!

楽天ふるさと納税のサイトで、5,000円以下の返礼品で評価や口コミ数が上位「博多ひとくち餃子」80個入 5,000円を購入しました。

博多ひとくち餃子とは、福岡名物のひとつです。

一口で食べられる小ぶりなサイズの餃子で、皮がパリッとしているのが特徴です。

今回のこちらの餃子は、八洋食品という食品会社が作っているもので、福岡県内でテレビCMが流れているほど有名な会社です。

出典:hachiyo.com「八洋食品30秒CM」

一口餃子のCMではありませんが、とても美味しそうですよね〜!

有名な某ラーメン店の餃子も作っているのだとか!

届いたので開封!

購入してから約2週間後、ヤマト運輸のクール便で届いたのでさっそく開封していきます。

※ちなみに受領証明書は、購入してから約1週間後に届きました。(購入時期11月頃)

内容物

  • 餃子 20個×2パック×2袋
  • 酢醤油 4袋

写真だとわかりにくいですが、1袋に2段になって入っていました。

我が家の冷凍冷蔵庫は一人暮らし用で小さいので、餃子の容器が小さめのサイズで良かったです。

10,000円以上の返礼品だとそれだけで冷凍庫がパンパンで困りました(笑)

焼いて食べてみた!

餃子

作り方は、袋に記載されています。

解凍不要で焼くだけなので簡単です!

仕上げにごま油を鍋肌から回し入れると最高にうまい!

こん太

とっても美味しそうに焼けました!

餃子も付属のたれも美味しく、一口サイズなので食べやすく、ぺろりと20個平らげてしまいました。

うますぎてパクパク食べちゃった!

こん太
彼氏

これどこに売ってるの?普通に買いたい!

と言うほど、彼氏も美味しかったようです。

80個も入っているので、1パックずつ食べれば4日分にもなってとてもお得ですね。

これは、来年もリピート確定です!

こちらの9,000円で160個入もおすすめです。

まとめ

福岡県新宮町のひとくち餃子をご紹介いたしました。

たくさんある返礼品の中から限度額内で選ぶのって大変ですし、「買ってよかった!」と思えるものを購入したいですよね。

この記事を読んで少しでも参考になれば嬉しいです。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ふるさと納税ライフ楽しんでいきましょう!

-レビュー
-,